とろろの暇つぶしブログ

ほとんど雑記ブログです。ゲームやPCの周辺機器のレビューをしていきたいです

暇つぶしに最適?Minecraft【マインクラフト】の魅力について

 


このブログではMinecraft【マインクラフト】の楽しさや魅力について話していこうと思います。

楽天


【Switch】Minecraft マイクロソフト [HAC-P-AEUCA NSW マインクラフト]

 

目次

Minecraft【マインクラフト】とは?

周りにあるものを利用して、建築材料を集めましょう。木を切り倒すことで、新しいものを作りだすことができます。

f:id:Tororokun:20200428142320p:plain

夜や洞窟では気をつけろ!

暗いところにはモブが発生します。

モブに近寄ると何が起こるかわかりません。襲われるかもしれませんよ?

モブとの関わり方を考えたほうがいいかもしれませんね

 

f:id:Tororokun:20200428143314p:plain

 

Minecraft【マインクラフト】の定番サバイバルモード

サバイバルモードの醍醐味はレアアイテムのダイアモンドを探したり、家を作ったり、農作業をしたり、動物を育てたりと何でもできると言っても過言ではありません

自分の思いのままに秘密基地をつくったりすることもできちゃいます

自由にもの作りができるクリエイティブモード

 

 

f:id:Tororokun:20200428144504j:plain

クリエイティブモードでの一番の特徴は、サバイバルとは違い資源が好きなだけ自分で出せて使えるところです。

他には空を飛べたり、サバイバルモードよりも自由度があります!

 

Minecraft【マインクラフト】の一番の魅力!

マイクラの楽しみ方は無限にあります。マイクラはやりこみ要素が非常に多いゲームです。人によっては遊び方が違います。人同士で戦うPVPだったりサバイバルモードで自由気ままに過ごしたり、クリエイティブモードで自分だけの大きな町を作ったり、マイクラの魅力に気づけばどんだけプレイしても飽きないゲームだとおもいます。

  

 Amazon

Minecraft (PC/Mac 版)

Minecraft (PC/Mac 版)

  • 発売日: 2017/08/21
  • メディア: Video Game
 

 

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Video Game
 

 

 

 まとめ

私も毎日のようにマイクラで楽しんでいます。この記事が参考になったらうれしいです

このブログが少しでも面白く感じたり、いいなと思ったらTwitterのフォローやコメントをお願いします!!