とろろの暇つぶしブログ

ほとんど雑記ブログです。ゲームやPCの周辺機器のレビューをしていきたいです

ライブ配信サービス「Mildom(ミルダム)」を約1年間やってみた感想・収益など完全公開!!

f:id:Tororokun:20210404030936p:plain

 

どうもとろろです(^▽^)/

 

約一年間程、ブログの更新をしずにMildom(ミルダム)と言うライブ配信サービスでゲーム配信をしてました。

 

 そして今回の記事ではMildom(ミルダム)を一年ほど使用してみた感想・収益などを大公開していきたいと思います!

 

 

Mildom(ミルダム) とは?

ミルダム(Mildom)は、ゲーム実況をメインに取り扱うライブ配信プラットフォームです。

中国の大手IT「テンセント」が主要株主となっている「Douyu(闘魚)」の日本法人「Douyu JAPAN」が運営を行っています。

2019年9月末からアプリのリリースが開始されており、ライブ配信ゲーム実況コンテンツの他にesport大会といったのゲームイベントを生放送するなど、多様なエンタメの提供を目指しています。

 

ライブ配信アプリ業界内では後発サービスに該当するミルダムではありますが、プロゲーマーや吉本興業とスポンサー契約を結ぶなど、コンテンツの拡充に力を入れています。

 

 

 収益化はどうやったらできるの?

皆さんが気になると思う収益化についてですが

結論から言うとライブ配信を始めた瞬間から誰でも収益化できています。

 

 
 
 
 
 

f:id:Tororokun:20210404052011j:plain

 

 

ここからは自分が月にどれだけ稼げたのかなどを感想と一緒に細かく紹介ちゃいます!

ここからの話は個人差があるので鵜吞みにしないで下さい


www.tororokun.com

 

 まずライブ配信を始めた月(6月)は、947円でした。

 あまり多いとは言えませんね。収益の全部がギフトによるものでした。

ですが、ゲームをしながら話しているだけでお金がもらえるということに喜びを覚えてしまいゲーム配信にハマってしまいました。

 

7月には毎回配信に来てくださる常連さんが出来て収益が一気に伸び24090円となりました!!

この月はギフトで約9000円、イベント報酬で15000円と先月と比べても凄い差がありますね。

 

そこからは安定して毎月、約2万円稼ぐことができました。

 

気になって時給換算してみたところ約200円とでてきてとても悲しく感じたのでその辺に関しては考えることをやめましたw 

 

まとめ

僕が思ったことは、Mildom(ミルダム)は時間とに余裕がある方に向いているなぁと思いました。ランキングに入ったり配信者ランクを上げるためには時間が物凄くかかるので生活リズムがゲーム配信で回らないよう注意が必要です。

 

でもYoutubeと違い収益化がとても簡単で、僕みたいな学生にオススメです!

 

www.tororokun.com

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

このような暇つぶしになるような記事を少しずつ書いているのでよければ他の記事もよんでいって下さい!
疑問に思った事や、質問・感想などをコメントもらえると嬉しいです。