とろろの暇つぶしブログ

ほとんど雑記ブログです。ゲームやPCの周辺機器のレビューをしていきたいです

【レビュー】Acer ゲーミングモニター SigmaLine 27インチ kg271abmidpx開封レビュー

お題「#おうち時間

どうもとろろです。

今回はこのブログで初のレビュー記事になります。

 

ゲーミングモニター【Acer ゲーミングモニター SigmaLine 27インチ kg271abmidpx】が家に届いたので開封・レビューさせていただきます。

今後ゲーム用にモニターの購入を考えてる方は参考になればと思います。

 目次

 

日本エイサー

 

 Acerは2つの主要な事業に編成されています。それらには、IT製品の研究、設計、マーケティング、販売、サポートに特化した新しいコアビジネスと、Build Your Own Cloud(BYOC™)およびe-Businessオペレーションを網羅する新しい価値創造ビジネスが含まれます。

公式サイト

https://acerjapan.com/

Amazon

ゲーミングモニター【Acer ゲーミングモニター SigmaLine 27インチ kg271abmidpx】

詳細情報
ブランド 日本エイサー
商品重量 7.66 Kg
梱包サイズ 69 x 45 x 13.2 cm
メーカー型番 KG271Ebmidpx
画面サイズ 27 インチ
解像度 1920×1080
 商品の説明
サイズ:3)27インチ/0.8ms/144Hz

センドバック保証(購入後3年間、パネル、バックライトは1年間)のみ、オンサイト含め延長保証はございません。
ACアダプター、及び、ケーブル類のオプション販売は無し、メーカーカスタマーに問合せ願います。
VESAマウント(壁掛け):100×100mm対応、ケンジントン・ロック(盗難防止用):搭載、スイベル/高さ/ピポッド:機能なし。
【梱包重量:8.16Kg、梱包サイズ:14.7(縦)×69(横)×45.6(高さ)cm】

【付属品】DVI-Dケーブル(1.5m)、DisplayPortケーブル(1.5m)、電源ケーブル(1.5m)、オーディオケーブル(1.5m)、クイックスタートガイド、台座、保証書

特徴
  • Zero Frame デザイン
  • AMD FreeSync テクノロジー
  • フルHDの高解像度
  • ゲーム向けの特化機能 Acer Aim Point
  • リフレッシュレート144Hz駆動
  • 6軸カラー調節機能

レビュー

サイズ感

一番感じたのがやっぱり27インチという大き目のサイズ感です!

私はいつもASUSの24.5インチのモニターを使用していますが横に比べてみても大きさの違いはすぐに分かります。

Zero Frame デザイン

フレームレスモニターで横に並べたらめっちゃかっこいい!

 

 

デザインがいい!

画像を見てもわかるようにデザインがかっこいい。

特にアーム?みたいな下のほうの赤いやつ!!

 

f:id:Tororokun:20200430203140p:plain

 

機能盛沢山!!

モニターの右下に電源とスイッチがあります。

スイッチでは画面の設定やいろいろできます。

f:id:Tororokun:20200430203338p:plain

VESAマウント対応

VESAマウント対応というのはモニターアームに対応しているということです。

ぼくはモニターアームをあまり使用しないのでわかりませんがネットで調べてる限りモニターはVESA規格に対応していたほうが便利とかかれてました。

また機会があったら買って使用してみたいと思います。

f:id:Tororokun:20200430181945p:plain

 

 暇つぶしに見ていってください

www.tororokun.com

 

まとめ

Amazon

 

 

楽天


【中古】Acer ゲーミングモニター XZ271Ubmijpphzx 27インチ VA 非光沢 2560x1440 WQHD 250cd 1ms 144Hz HDR

 使用してみた感じ普通に画質もよくて144Hz出るモニターにしてはコスパよすぎるなーという感想です。

ぼくはHDMI接続ではなくDisplayPort接続で使用したため設定で144HzでましたがHDMI接続だと144Hz出ないといわれています。

なのでPCで使用する場合はDisplayPortでの接続をおすすめします。

ですがPS4やNintendo Switchで使用する場合にはHDMIで接続できますがPS4やNintendo Switch自体が144Hzまで対応していないので宝の持ち腐れになってしまいますね,,,

購入するときはぜひこの記事のリンクから購入してみてください!!

この記事が少しでも参考になれば光栄です。

 

ほかにもいろいろな記事を書いているので見ていってください!

 

 ぼくが体験したマックでの怖い体験です

www.tororokun.com